ヴィアイン飯田橋後楽園に宿泊

目次

東京ドーム公演後の宿泊

東京ドームでのコンサート後にヴィアイン飯田橋後楽園に宿泊しました。

スタッフさんも親切で館内も部屋も清潔で綺麗でした。

オープニングアクト観覧のため予定が前倒しになり、チェックイン時刻よりも早くホテルに到着。

先に荷物を預けましたが、夜は混雑が予想されるとのことで同時にチェックインの手続きも済ませてくれました。

隣にはスーパー、さらにその隣にはコンビニがありホテルに戻ってからの食事や買い物にとても便利な立地でした。

チェックイン

ロビー

ホテルに入るとすぐに見えるウェルカムボードがとても嬉しかったです。

大きなベンチがあり、部屋に入れなくてもこちらで荷物の整理ができました。

テーブルもあるのでチェックインまでの時間もまったりと過ごせそうです。

フロントとエレベーター前を通り抜けたところにあるトイレも綺麗でした。

アメニティ

チェックイン後、必要なアメニティを選びそのまま部屋へ向かいました。

画像はありませんが、フロントがある1Fからエレベーターに乗るときは、操作パネルにカードキーを当ててからエレベーターの↑ボタンを押します。

シングルルーム

部屋入口

フラットな入口です。ハンガーは2組ありました。スリッパは使い捨てのもの。

ベッド周辺

ベッドも枕も使用感が良かったです。廊下の人の声や外でサイレンなどが鳴ると多少聞こえましたが、騒音もなくよく眠れました。

ルームウェアはワンピースタイプ。個人的にはセパレートだといいなと思いました。

窓の外は壁で、少し採光が取れる程度でした。

テレビ

ベッドからもデスク前の鏡越しでも見やすいテレビでした。

HDMIケーブルの差し込み口もありました。

デスク周辺

広めのデスクでPC作業もしやすい広さ。コンセントの差し込み口の並びにLANケーブルやUSB用も。

ペットボトルの水などはなく、10階の自販機コーナーで調達しました。隣のスーパーやコンビニで買うのもいいと思います。

バストイレ

コンパクトなユニットバスでした。シャワーの水圧も問題なく使えました。シャンプー類はDHCでした。

スキンケア用品はありませんでした。普段通りのスキンケアをするためにたまたま持参していましたが、無い場合でもコンビニで調達できると思います。

自動販売機・ランドリー・製氷機など

10階のエレベーターを降りて正面に自動販売機・ランドリー・製氷機などのコーナーがあります。

夜食と朝食用の買い出し

ホテルへ戻る前にスーパーで買い物をしましたが、荷物が多い方は一度荷物を部屋に置いてからゆっくり買い出しに行くのもありです。

水道水が気になる方はお水も買った方がいいです。

アクセス

ホテルに荷物を預けたあと東京ドームまで歩いてみましたが、暑かったこともあり少し長く感じました。普段歩き慣れていればそれほど苦ではないと思います。

公演後は後楽園~飯田橋まで一駅だけ電車に乗ってみましたが、後楽園駅の駅構内でホームまで少し歩き、飯田橋駅についてからもホテルまで少し歩きます。

公演でエネルギーを使い果たしてしまう方は、タクシーを使うのもありかなと思いました。

飯田橋駅からの道順

飯田橋駅東口を出て歩道橋を上り直進し、突き当りの階段を下ります。階段を下りたら松屋を左折ししばらく直進します。

途中ファミリーマートがありました。ファミマを通過し横断歩道を渡り、セブンイレブンとイナゲヤが見えると間もなくホテルに到着です。

画像4と5は松屋を通過したあたりの21時頃の人通りです。あまり人がいませんでしたが、ホテルに近づくにつれ明るくなり人通りも少しありました。

おすすめグッズ

• 普段使っているスキンケア用品
  • フェイスパック
  • マッサージボール
  • メイクパレット

肌の調子が変わらないように小分けの小さい容器に化粧水と乳液を入れて持って行きました。ホテルでは乾燥しがちなのでフェイスパックも。

歩いたり立ちっぱなしだったり足を酷使するので、かさばらないマッサージボールは便利です。土踏まずをコロコロすると結構効きます。

無印のメイクパレットは、翌朝のメイクにもメイク直しにも使えてコンパクトにまとまっているので旅行時に欠かせません。