東京・埼玉おすすめホテル5選

目次

さいたまスーパーアリーナ付近

ホテルメトロポリタンさいたま新都心

手前がホテルで奥が埼玉スーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナでコンサートが行われた際に宿泊したホテルです。

お部屋も綺麗でたまアリでイベントがあるときは絶対泊まりたいホテルです。

コンサート等イベントの日程が発表されるとあっという間に予約出来なくなるので、日程が決まったらすぐに予約することをおすすめします。

こちらは本当に便利な立地で、夜公演であれば公演前に部屋で休むことも出来ますし、荷物を預けてからグッズの列に並ぶことも出来ます。

私が宿泊した部屋からは、たまアリの建物の中が少し見えました。

ホテル内にコンビニがあったり、駅近だったりとメリットがたくさん。

会場の近くに泊まると体力的にもかなり楽です。

たまアリをご利用の際はぜひ!!

窓際には大きいデスクがあり、お酒やおつまみを並べてタブレットで動画を見ながら同じホテルに泊まった友人と打ち上げをしました。

友人と同じホテルに宿泊するとこういう楽しみ方ができるので、これからも機会があったらやってみたいです。

日本橋

KOKO HOTEL Premier日本橋浜町

2022年7月にリブランドオープンしたホテルです。

ホテル内はモノトーンでまとめられていてラウンジにはウェルカムドリンクもありました。

デラックスツインというお部屋がおすすめ。

ホテルステイを満喫したくて泊まったのですが、時間帯で変わる部屋の雰囲気が最高でした。

道を挟んですぐ隣に明治座があるので、観劇する際にはとても便利だと思います。

とても良かったのでこちらの記事にまとめています。

東京ドーム付近

ヴィアイン飯田橋後楽園

東京ドームからは少し離れていますが、徒歩圏内のヴィアイン飯田橋後楽園。

東京ドームホテルがいっぱいになってしまった後急遽宿泊することになったのですが、綺麗で親切な対応だったのでまた利用したいと思っています。

オタクウェルカムな雰囲気と清潔感のある部屋が好印象。

隣にスーパーとコンビニがありとても便利でした。

ここのホテルについてこちらの記事にまとめています。

浅草

浅草ビューホテル

SNSでも投稿の多い有名な浅草ビューホテル。

ビューホテルというだけあって、昼間も夜もスカイツリーが見える部屋からの景色が最高でした。

早朝に浅草寺まで散歩したり浅草を散策したり、楽しかったです。

娘とクリスマスツリー

ちょうど12月の家族旅行だったのですが、白いクリスマスツリーが飾ってありました。

良心的だと思うのは、窓際にベッドが設置されている『フォトジェニックルーム』というSNS映えの写真が撮れるプランが用意されていること。

次回はこのプランを使ってみたいと思います。

東京駅付近

八重洲ターミナルホテル

部屋から見たバスルーム

2019年に、東京ドームのコンサート後に宿泊したホテルで、お部屋の写真がほとんどないのですが、お風呂に窓がついていてとても印象に残っています。

オタクらしくぬいをお風呂側に置いてみました。笑

東京駅からも近く、近隣に飲食店も多いのでコンサート後の打ち上げもホテルのすぐ近くのお店で出来ました。

個人的に新幹線を使う場合は東京駅近辺のホテルが便利です。

帰り際に東京駅でお土産も買えるのでおすすめです。

以上、オタ活・ひとり旅・女子会・家族旅行におすすめのホテルでした。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次