富山

2019年の夏に訪れた富山の思い出です。

目次

富山市立ガラス美術館

建物を見るだけでも楽しめると思いました。建築家の隈研吾さんらしい建物。

この時は常設を楽しんだり、ミュージアムショップをのぞいてみたり。

娘がまだ小さかったので児童図書フロアにも行きました。

富山県美術館

屋上の公園がユニークでした。あいにくの雨でしたが、近くには景色の綺麗なスタバも。

路面電車

普段あまり乗る機会のない路面電車は新鮮でした。

昔ながらのものと、スタイリッシュなのもの両方乗りました。

高岡山瑞龍寺

丁寧に案内をしていただきながら見ることができました。山門などは圧巻でした。

新湊大橋と海王丸

迫力のある新湊大橋。海王丸の中にも入りました。

笹寿司

帰り際、駅のお店で買った笹寿司がとても美味しかったです。

今でも食べたくなるほど美味しかったので、また行きたいです。

夜に、駅から少し歩いたところにある居酒屋さんで食事をしましたが、お酒もお魚も全部美味しくて、海鮮好きにはたまらない富山旅でした。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次