東京ドーム周辺のホテル

野球だけでなくコンサートやイベントの会場として使われる東京ドーム。

コンサートの日程が発表されるとすぐに満室になったり値上がりしたりするので、予め周辺のホテルを知っておくとスムーズに予約できます。

友達に連絡するより何より先にホテルの予約を!まさに時間との勝負なのです。

これまでの失敗を教訓に「推しの日程が分かったらすぐにホテル予約!」をモットーにしていたので、値上がり前に希望のホテルの予約を取ることができました。

私はコンサート時に宿泊必須となるので、今後のためにも気になるホテルを調べていくつかピックアップしてみました。

目次

東京ドームホテル

東京ドーム公演に合わせて泊まるホテルといえばこちら。

ファンの方が客室の窓に推しの名前やグループ名を飾り、外を通る人を楽しませてくれるのも恒例です。

チェックインの時間も様々で「コンサート前は荷物を預けるだけでいい」という方は少しお得な19:00以降チェックインのプランがいいかもしれません。

客室のタイプも充実していて、コンサート後に余韻に浸りながら数人で楽しんだり、スイートで広々優雅に過ごすのも素敵です。

ツインルーム(9~22階)

トリプルルーム(9~16階)

プレミアムツインパークサイド

エグエクティブダブル

出典:楽天トラベル東京ドームホテル

次回宿泊予定

toggle hotel suidobashi

次に東京ドーム公演があったら泊まりたいと思っていたおしゃれなトグルホテル。

JR水道橋駅で西口から徒歩3分、JR飯田橋駅東口から徒歩約4分とアクセスも良さそうです。

コンサートだけでなくホテルステイも楽しめそうなカラフルな内装が目を引きます。

バルコニー付きの部屋やロフト付きの部屋もあり、色や部屋のパターンごとに雰囲気が違うので全色制覇したくなりそうですね。

次回のコンサートに合わせてここに宿泊するので今からとても楽しみです。

Standard Room B(パープル)

Connecting Room A(グリーン)

Loft Room B(ピンク)

Standard Room B(ダークブルー)

出典:楽天トラベルtoggle hotel suidobashi

sequence SUIDOBASHI

JR水道橋駅西口より徒歩1分。

チェックイン17:00~、チェックアウト14:00なのでコンサート翌日にホテルでゆっくり過ごせそうな時間設定です。

空き時間ができたときなど、会場から近いホテルは何かと便利です。

複数人で盛り上がれそうな「Bunk Bed 4 LIVE」というお部屋は4人まで宿泊可能で、1人当たりの宿泊費を抑えられるメリットも。

友達と同室ならおもいっきり余韻に浸れますし、宿泊費を節約して食事やグッズに予算を割くことができますね。

Bunk Bed 4

Bunk Bed 4 LIVE

Double

Twin

出典:楽天トラベルsequence SUIDOBASHI

アパホテル 飯田橋駅前

シングル・ダブルルーム(広さ11㎡/ベッド幅142cmのワイドベッド設置) 出典:楽天トラベルアパホテル〈飯田橋駅前〉

東京メトロ飯田橋駅A5出口から徒歩1分という立地の東京ドームからいちばん近いアパホテルだそうです。

飯田橋駅A5出口の目の前とのことで、荷物が多くなりがちなコンサート時の遠征にはありがたい条件。

東京ドームまで徒歩10分ですが、比較的予約が取りやすいので狙い目だと思います。

コンビニや飲食店が近くにあるようなので、コンサート後の食事や翌日の朝食に困ることはなさそうですね。

時間帯問わず気軽に買い物ができるコンビニは、旅先ではとくに心強い存在だと思います。

ツインルーム(広さ13㎡/ベッド幅101cm×2台)

デラックスツインルーム

デラックスツインルーム(広さ19㎡/ベッド幅122cm×2台)

デラックスツインルーム

出典:楽天トラベルアパホテル〈飯田橋駅前〉

ヴィアイン飯田橋後楽園

こちらは以前宿泊済みのホテルです。

ドームから少し歩きますが、スーパーやコンビニが近くとても便利なホテルです。

部屋も綺麗で清潔感がありとても良かったです。

フロントの方も親切で、コンサート時の混雑に慣れているようでした。

チェックイン開始時刻より数時間早く荷物を預けに行きましたが、同時にチェックインの手続きも済んで助かりました。

以前宿泊したときの様子を書き残しているので、ぜひご覧ください。

ダブル

ツイン

スーペリアシングル

デラックスツイン

出典:楽天トラベルヴィアイン飯田橋後楽園

他のコンサート会場についても書いています

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次