八重洲ターミナルホテルに宿泊

味の素スタジアムでのNCTのコンサート後、八重洲ターミナルホテルに宿泊しました。

東京駅や日本橋駅からの利用が便利な立地です。

アメニティも充実していて身軽に利用できるホテルでした。

目次

シングルルーム

今回泊まったのはシングルルーム(Aタイプ)です。

よくご一緒させてもらう友人御用達のホテルで、私自身も数年前に一度利用したことがあります。

今回もその友人と、このホテルを選びました。

会場まで一緒に行動できるうえに打ち上げの時間調整も簡単です。

同行者と同じホテルに泊まるのは本当におすすめ。

味スタからは少し遠いですが、日本橋の街も近いのでショッピング等も楽しめます。

部屋は全体的にコンパクトにまとまっています。

ベッドとドレッサーの椅子に座り、友人と深夜まで余韻に浸って動画を見ました。

コンサート終わりで長時間の滞在ではありませんでしたが、翌朝までしっかりと休息が取れました。

狭いながらもテーブルとして使えるスペースがあるので不便ではありませんでした。

ユニットバス

こちらもかなりコンパクトで必要最低限という感じ。

スキンケア等のアメニティはフロント近くのアメニティバイキングで選んで持って来るシステムです。

歯ブラシ・カミソリ・石鹸・ボディタオル・シャンプー類は部屋にありました。

体が大きい方には少し大変そうな浴槽です。

アメニティ

種類が豊富なアメニティ。

コーヒー、入浴剤、リップクリームを選びました。

リップクリームは珍しいなと思って使ってみたら、香りも良かったです。

ホテルは乾燥するので保湿効果のあるアメニティはありがたいです。

部屋には日本茶のティーバッグがひとつだけ。

コーヒーを飲む方はこちらから持っていったほうが良さそうです。

スキンケア用品だけでなく、ボディクリームやマウスウォッシュもあって充実の品揃えでした。

設備

テレビ周辺にまとめられています。

ドレッサーは鏡を倒すと机やテーブルとして使えます。

中にはドライヤー・ティッシュペーパー・案内等。

コンセントはテレビの横にありましたが、USBを直接差せるコンセントはありませんでした。

コップ・電気ケトル・冷蔵庫もこちらに。

ルームウェアはワンピースタイプ。

入り口

到着後フロントのある2階へ。

13:30頃チェックインしたのですが、2023年10月1日から14:00以降のチェックインになるようです。

ホテルに戻る時間が遅い場合、早めにチェックインできるのはとても助かるのですが、ホテル側からしたら清掃が大変ですよね…。

15:00チェックインが多い中、14:00でもありがたいです。

周辺には飲食店も多くコンビニも近くにあり便利です。

東京駅を使わない場合でも、散歩がてら行ける距離なのでお土産選びも楽しめると思います。

コンサートについて

味スタは5月に娘の付き添いで行っていたので様々な対策をしましたが、今回は思いの外スムーズに帰りの電車に乗れました。

会場から飛田給駅までの道のりはほぼ止まることなく進めたのでほっとしました。

規制退場の流れの良さと、駅の入場規制がなかったからスムーズだったのだと思います。

公演によって違いがあることを学びました。

座席はスタンド上層で屋根があり、入場後から日差しを浴びることなく過ごせて快適でした。

近くで見ることはできませんでしたが、公演内容の良さはもちろん、全体を見渡せたのでペンライトの海がとても綺麗で思いっきり楽しむことができました。

盛り上がりが最高潮の中上がる花火も野外ならでは。

来年はNCT127のコンサートがあるようなので、それまでまた日々の生活を頑張ります。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次