HAMACHO HOTEL TOKYOに宿泊

念願のHAMACHO HOTELに宿泊。

インスタで知り、ホテルステイを始めるきっかけになったホテルです。

KOKO HOTEL宿泊時に周辺を歩いたりしましたが、今回やっと訪れることができました。

水天宮前駅から徒歩で向かうと、コンクリートの建物に緑が生い茂った迫力のあるホテルが見えてきます。

本当に素敵な佇まい。

眺めていたくなる外観です。

美味しい朝ごはんが食べたくて、以前利用した近くのパン屋さんで買おうと思っていたのですが、夏季休業中だったのためホテル内のチョコレートショップのフィナンシェを味わいました。

翌日には、もう一つの目的である照明のショールームにも行くことができました。

目次

ダブルルーム

洗練された部屋

今回泊まったのはダブルルーム。

落ち着いた色合いのかわいいお部屋で、ベッドの寝心地も良く広々としていました。

窓際のソファーとテーブル

このソファーで足を伸ばして記事を書いたり食事やお茶を楽しんだりしました。

ペンダントライトが素敵です。

窓の外の緑に癒やされながら滞在中多くの時間をここで過ごしホテルステイを堪能。

いつかコーナーダブルやテラスルームにも泊まりたい…。

カウンター

おしゃれにまとめられたカウンター。

HAMACHO HOTELマークのお水が2本。

水道水に抵抗があるのでお水が用意されていると助かります。

電気ケトル用のコンセントもちゃんと設置されていて、コップ・紅茶・ティッシュ・ホテルの案内等もここに。

冷蔵庫が隠れていておしゃれです。

スタンドミラーはメイクに便利なのであって損はないですね。

テレビはベッドからもソファからも見やすい位置にありました。

ルームウェア

セパーレート且つ透けない素材なのが嬉しい。

この形が一番気持ち良く過ごせると思うんです。

ワンピースタイプだとはだけてしまったり寒かったりするので。

白だと透けるので色と素材は大切です。

コンセント

ベッドの両サイドにコンセントがありました。

USBも直接差して使えます。

ドア

本来の使い方ではありませんが、”起こさないで”の札がマグネットになっていて、のぞき穴を隠せるので便利でした。

ちょっとしたこなんですが、外からも見えると聞いてからなんとなく隠すようにしています。

フロント&ロビー

入り口を入ると正面にHの文字が。

ホテル内でのランチ後にこのソファーでPC作業をしながらチェックインの時間を待ちました。

どこかのカフェを使おうと思っていましたが、フロントの方に聞いたところ「ここで作業されている方も多いんですよ。」と仰っていたのでお言葉に甘えて。

外はとても暑かったので快適に過ごすことができました。

ホテル内のチョコレートショップにもコンセント付きの席があるそうです。

フロント前からレストランに抜ける通路が素敵でした。

バスソルト

とても良かったのが、このバスソルトを作るシステム。

今回はラベンダー系で作りましたが、アロマの種類が豊富で迷ってしまうほど。

ゆっくりお湯に浸かり、いつもと違う動きで疲れた体が癒されて幸せなバスタイムになりました。

エレベーター

部屋へ向かうエレベーターは、広々としたスペースにありました。

階数表示がかわいいです。

1階から使用するときだけカードキーが必要です。

ランドリー・自販機・製氷機・電子レンジ

4階の便利なランドリーコーナー。

電子レンジや箸などのカトラリーも置いてあってとても親切。

今回宿泊した部屋が4階だったので何度か使わせていただきました。

お金を入れて使う洗剤自動投入(洗剤を入れる必要がない)タイプの洗濯機と乾燥機。

ユニットバス

余裕がある造りのユニットバス。

シャンプーやシャワージェルは、大好きなプロバンシアシリーズでした。

とくにシャワージェルの甘い香りがツボ。

ドライヤーはコイズミで、風量がしっかりあるのに静かで使いやすかったです。

歯ブラシ・カミソリ・ヘアブラシ・ボディスポンジ・コットン・綿棒がありました。

歯ブラシ等ペアのものがちゃんと色違いになっていてびっくり。

2人で使う場合、同じ色だと分からなくなっちゃうんですよね。

気持ちよく過ごすためにはこういうところも重要です。

DINING&BAR SESSiONでランチ

チェックイン前にホテル1階のSESSiONでおひとりさまランチ。

念のため事前にネット予約をしていました。

最初に通していただいた席がオープンな感じでソワソワしてしまい、ワガママを言って窓際のカウンター席に移動させていただきました。

窓の外の街路樹や通行人を眺めながら静かに完食。

メインはお魚を選び、デザートまで全部美味しかったです。

美味しい食事は幸せな気持ちになります。

nel craft chocolate tokyo

宿泊するともらえるnelのチョコレート。

部屋にあった紅茶と一緒に美味しくいただきました。

並べられたチョコレートがかわいく店内も素敵です。

カカオフィナンシェを購入し、朝ごはんに。

ホテル内からも外からも入れます。

お店の方もいい雰囲気で接客してくださいました。

夕食

お部屋で食べたくて夕食はすぐ近くのピーコックで購入。

美味しかったです。

早めにお風呂を済ませて部屋でPC作業をしつつのんびり食べました。

コンビニでもいいのですが、スーパーがあると種類が多くて安心です。

成城石井もあり迷いましたが今回はこちらに。

もうひとつの目的地

水天宮

翌日チェックアウト後ホテルを出て水天宮前駅方面へ。

寄り道して水天宮を覗き、本来の目的地に向かいます。

AKARIのショールームへ

もうひとつの目的地は「株式会社オゼキ東京営業所」です。

人形町駅近くにあります。

ホテルと同じくらい行きたかった場所です。

少し前にイサム・ノグチのAKARIに興味を持ち、実際に見てみたいと思い調べたら、たまたまHAMACHO HOTELの徒歩圏内にショールームがあったので立ち寄りました。

SNSでも人気でよく見かけますが、私自身なかなか買えずにいます。

お店の方に聞いてみましたが、この日は欲しかったスタンドタイプの在庫がなかったので、残念ながら購入できませんでした。

AKARIに囲まれている空間は本当に幸せで眼福でした。

帰りの電車でこの記事を書いていましたが、思い出して手が止まってしまうくらい素敵な空間でした。

帰り道でお土産の人形焼きを購入。

帰宅後みんなで食べましたが美味しかったです。

浅草

浅草経由で帰路につきました。

スカイツリーを遠目に東京とお別れです。

旅を終えて

コンサートで遠征するついでにホテルステイも楽しんだ2泊3日の旅でした。

やっぱりホテルで過ごす時間が好きです。

周辺の雰囲気も良くホテル内も過ごしやすので、おこもりステイも満喫できると思います。

HAMACHO HOTELは、また来たいと思わせてくれるホテルでした。

HAMACHO HOTELおすすめです

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次