カンデオホテルズ大宮に宿泊

目次

バースデー女子会 カンデオホテルズ大宮

大宮駅西口を出て徒歩6分ほどの場所にあるカンデオホテルズ大宮に宿泊。

ひとり旅好きではありますが、ホテルステイをしてみたいという娘と誕生日のお祝いを兼ねて女子会ステイをしてきました。

今回、スカイスパは使わずホテル内の探検もほとんどしていません。

雰囲気の良いお部屋だったので、ご一読いただければと思います。

誕生日ケーキの購入店のことなども書いています。

楽天トラベル経由で全国旅行支援を利用し、割引やポイント利用等含め2人で合計14,435円でした。

宿泊代\26,730
楽天ランク特典-\2,673
全国旅行支援-\9,622
ポイント利用-\400
割引後合計\14,035

ランク特典と旅行支援を合わせて\12,295引き!楽天ポイントを使ってさらにお得に。ホテル到着後「旅して!埼玉割クーポン」\6,000分が支給されました。

埼玉割クーポン

近くのファミマではこのクーポンが使えず。ローソンさいたま桜木町店では使えました。そごう、大宮駅構内では使えるお店が結構あります。ホテルの外で買い物する予定があって時間に余裕があるのなら、チェックインを先に済ませクーポンを受け取ってから買い物に行くことをおすすめします。私たちはホテル到着前にいろいろ買ったので半分くらいはお土産に使いました。

チェックイン

ロビー

金曜の夜に到着。

とても混んでいてチェックインの順番待ち。

スタッフの方が事前に名前を聞きに来てくれて、順番に呼んでくれました。

待ち時間があっても大きいソファでゆったりと過ごすことができます。

夕食のために買ったものや誕生日ケーキを持っていて荷物が多かったので静かに待ちましたが、外の景色を見て過ごすのもいいかもしれないですね。

ラウンジ

美味しそうなお酒が置いてあり、飲みたいと思いましたが今回ここでは買いませんでした。

朝食も申し込めなかったので、ラウンジは眺めて写真を撮っただけ…。

エレベーター

カードキーを使用するタイプでした。

これはもうおなじみでしょうか。

エレベーターは全部で3基ありましたが、内装が少しずつ違って綺麗でした。

チェックインは13階で。

アメニティ

アメニティコーナー

混雑していたためほとんどのものがなくなっていました。

シャンプーやボディーソープ、歯ブラシは部屋にあります。

化粧品などは持参するので個人的にはあまり困らないのですが、インスタントコーヒーや緑茶のティーバッグが部屋にはないので、温かい飲み物を飲む場合はここでもらった方がいいですね。

コーヒーが飲みたかったので、コンビニで買いました。

お部屋

コーナーキング

今回泊まったのは、コーナーキングというお部屋。

大きな窓があり、そこに置かれたソファに座って眺める景色がとても綺麗でした。

やはり開放感のある部屋が好きです。

以前泊まったKOKOHOTELも良かったのですが、このお部屋も早朝の雰囲気がとても良かったです。

早めに起きてカーテンを開け、少しずつ明るくなる様子を眺めていました。

ベッド

キングサイズのベッドに2人で寝ましたが、とても広いので何の問題もなくよく眠れました。

マステを持参して誕生日の飾りつけも。

ベッドのフレームを使って画像2枚目のようになりました。

今回のお部屋はコンセントのみだったので、スマホの充電などされる方はご注意を。

ソファ

PC作業はここで足を伸ばして背もたれに寄りかかりながらのんびりと。

デスクがないので長時間じっくり作業したい方には不便かもしれません。

足元の照明が好きです。

お風呂

ユニットバスタイプ。

1人ならいいのですが、湯舟に浸かりたい母娘なのでそれぞれがお湯を貯めて流してを繰り返すので少し時間がかかりました。

とはいえ綺麗で気持ちよく使えました。

トイレ

コンパクトに配置されたトイレ。

ルームウェア

セパレートタイプ

上下セパレートタイプ。

エレベーターでスカイスパ帰りと思われるルームウェア姿の方に遭遇。

ジャージのような動きやすい素材の黒。

透けないルームウェアはかなりいいです。

よくある白いものは透けるので、そのまま部屋から出るには厳しいと思うのですが、これなら到着後すぐ着替えて寛ぐことができます。

部屋にあるもの

エントランスには鏡がたくさんあり、服のチェックには困りません。

メイクはお風呂の鏡で。

お水がお部屋にあるのは何気に便利かと。

ホットドリンクを飲みたい方はフロントのアメニティコーナーで。

食事

夕食

ホテルの1階にもレストランが入っているみたいですが、今回は近くで購入し部屋で食べました。

お酒や飲み物はコンビニで、柿の葉寿司とサーモンカツサンドは大宮駅内で、パンはそごうのDONQで購入。

朝食

今回は素泊まりのプランを選んだので、朝食は含まれていませんでした。

チェックインの時にフロントでお願いしましたが既にいっぱいで申し込めず。

13階の眺めの良いレストランで食べたかったのでちょっと残念。

結局、そごうのパン屋さんで買いました。

ホテルのレストランで朝食を食べたい方は予約時に朝食付きのプランを!

誕生日ケーキ

バースデーケーキ

今回は娘の誕生日祝いのため、到着後に大宮駅の中にある「アルティザン エキュート大宮店」でケーキを買いました。

ちょうどホテルに向かう途中の西口方面にあります。

他にもケーキやスイーツのお店があり迷いましたが、娘の好きなイチゴのモンブランに。

とっても美味しかったです。

ろうそくや飾りを事前に用意していましたが、こちらのお店でも販売していました。

ひとりステイにも女子会にもおすすめ

誕生日女子会ホテルステイは初めてでしたが、とても楽しかったです。

隣の部屋に家族連れが泊まっていたようでしたが、部屋に入るととても静かで騒音などもありませんでした。

まわりにコンビニやお店が多く食べ物など準備しやすいので、広々とした部屋でおこもりステイにもぴったりです。

さいたまスーパーアリーナ公演の宿泊には?

さいたまスーパーアリーナでコンサートが開催されたら宿泊したいと思いましたが、徒歩では大変な距離かなと思いました。

たまアリ最寄りのさいたま新都心駅から大宮駅まで1駅なので不可能ではないですが、会場から一度ホテルに戻って休憩するのはちょっと難しそう。

たまアリコンサートのときはこちら

以前宿泊したこちらのホテルがたまアリに近くてオススメ!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次