KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町に宿泊

目次

ひとりホテルステイ KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町

ひとり時間を楽しむために2週間ほど前にホテルステイ計画を立て『KOKO HOTEL Premier 日本橋浜町』に宿泊。

チェックイン開始の15:00から翌日11:00のチェックアウトまで目一杯ホテル時間を満喫。

飲食店やスーパーもあり、おこもりひとり時間を楽しく過ごせるホテルでした。

今回は『かんたんなゆめ 日本橋別邸 』に立ち寄り和菓子を楽しんだことや、朝食にいただいた『ブーランジェリー ジャンゴ』の美味しいパンのことも少し書きました。

チェックイン

ロビー

入った瞬間、モノトーンで統一された広いロビーが正面に見えます。

天井の高さと綺麗な装飾に感動。

先に荷物を預け、近所を散策後15:00にチェックイン。

必要事項の書類への記入と、宿泊税100円(宿泊費による)の支払いあり。

lobby

チェックアウトは簡単で、カウンター前に置いてある返却BOXにカードキーを返却するだけでした。

アメニティ

アメニティバイキング形式。

amenities
アメニティ

ラウンジ

ウェルカムドリンクがいただけて席数にも余裕があるラウンジ。

マウスピース矯正をしているため今回はドリンクの利用はしませんでしたが、チェックインまでの時間を過ごしたり、外出前の時間調整をしたりするのに便利です。

エレベーター〜廊下

エレベーターに乗ってからカードキーをタッチして操作するタイプのエレベーター。

落ち着いた雰囲気の廊下で、こちらもモノトーンで統一されていて素敵です。

お部屋

デラックスツイン

解放感のあるデラックスツインというお部屋に泊まりました。

大きい窓と長いソファがあり、部屋の奥には独立したデスクも。

パソコン作業をしたり、ベッドでテレビを見たり、ソファでまったりお茶したりと様々な楽しみ方ができるお部屋でした。

昼間の明るい時間帯も良かったのですが、早朝の薄暗い雰囲気が素敵だったので思わず撮影。

エントランス

使い捨てのスリッパやクローゼットや鏡があります。

部屋とエントランスを仕切る扉があり、就寝時は閉めていました。

デスク・ベッド周辺

デスク上にはフリーWi-Fiの説明、ティッシュペーパー、メモ帳、鏡がありました。

パソコン使用時に便利なコンセントも左下に。

ベッドサイドにはUSBの差し込み口もあるので、スマホはこちらで充電していました。

椅子の座り心地も◎。

ソファと窓

滞在中のお気に入りは窓際の長いソファでした。

カーテンを開けてここに座り外を見ながらボーっとしたり、部屋を眺めてみたりゆっくり時間が流れます。

サイドテーブル

ベッドとデスクの間に設置されていたサイドテーブル。

少し重いですがソファの前に移動して、食事をしたりお茶を飲んだりしました。

お風呂

今回泊まったデラックスツインはバストイレ別なので、2人以上で宿泊するときでもゆっくり湯舟に浸かれますね。

フェイスタオル・バスタオル・コップ・ヘアドライヤー・スタンドミラーなど。

デスクにもこちらにも鏡があり、メイクの鏡には困りませんでした。

浴槽は広々としていてとても良かったです。

ドライヤーはパナソニック、シャンプー類はFIESTAというもの。

トイレ

まず部屋に入ってすぐ目の前にあるのがトイレの扉です。

本当に入口の目の前でエントランススペースにあります。

エントランスと部屋を仕切る扉があるので音問題もあまり気にならないと思います。

手も洗えて、ゆとりのある広さでした。

部屋にあるもの

冷蔵庫や電気ケトル、コーヒーやお茶のセットも。

自動販売機・ランドリー・製氷機

7階の自動販売機コーナーへ。

かなり省スペース。

コインランドリーは、この時だけかもしれませんが鍵がかかっていました。

  • コインランドリー(2F) 
  • 自動販売機(7F・10F)
  • 製氷機(4F・7F・10F・13F)
  • 喫煙所(1F)

夕食

foods

ホテルで過ごす時間を長くするために、夕食は近くのフレッシュネスバーガー。

18:00からのオンラインライブに間に合うようにモバイルオーダーで事前に予約しておきました。

ローソンでお酒とペットボトルのお水も調達。

浜町駅からのアクセス

都営新宿線浜町駅A2出口より徒歩1分。

帰りは人形町駅を利用。

浜町駅の方が断然近いのですが、乗り換えの関係で人形町駅へ。

小雨が降る中キャリーケースを転がしながら傘を持って歩いたので少し大変でした。

今回のオタ活

宿泊日にコンサートのネット配信があったので、パソコンとHDMIケーブルを持ち込んでホテルで楽しみました。

プロジェクターも持って行ったものの、ちょうど良い投影場所がなくロールカーテンに投影してみましたが、ダークカラーだったせいか実際は画像より鮮明に映らず諦めました。

お部屋のテレビが比較的大きかったので、テレビで視聴しました。

朝食 ブーランジェリー ジャンゴ

散歩がてらホテルから徒歩7分ほどの場所にあるパン屋さん『ブーランジェリー ジャンゴ』へ。

以前から気になっているHAMACHO HOTELのすぐ近くだったので、ここにも泊まりたいなぁとホテルを眺めながら目的地へ。

8:30オープン。開店数分前に着いたらすでに並んでいる方がいて、後ろにも続々とお客さんが。

どれも美味しそうで迷いましたが、カボチャのデニッシュとカレーパンをセレクト。

ホテルでコーヒーを淹れてまったりしながら食べました。美味しかったー!

朝食におすすめです。

かんたんなゆめ 日本橋別邸 

kantannayume-signboard

今回の旅で、宿泊したホテル以外に行きたかったお店『かんたんなゆめ 日本橋別邸 』へ。

お店のインスタグラムから事前に席の予約をしました。

三越東京メトロ銀座線三越前A1出口から徒歩2分ほどで到着。

なんともかわいいお店の看板が出迎えてくれます。

近くにはコレド室町や飲食店が多数。

週末のお昼時だったこともあり近隣はとても賑わっていました。

和菓子

和菓子の3種セットと宇治抹茶(アイス)をオーダー。

全部とても美味しくて、あっという間に完食。

一度手を付けた(画像3枚目中央の)嬉々を締めに残しておいて最後に食べました。笑

嬉々は、お店の説明にあるように本当にチーズケーキのようでまた食べたくなる和菓子です。

次の予定があり今回は短い滞在時間でしたが、とても幸せなひとときでした。

これまでちゃんと味わう機会が少なかった和菓子。

こんなにおしゃれで美味しくいただけるお店があることをもっと早く知っていれば!と思わずにはいられませんでした。

三越前駅からのアクセス

東京メトロ銀座線三越前A2出口から徒歩2分ほどでした。

信号のタイミングによってもう少し早く着きそうです。

さぁ、次はどこへ行こうかな?

ホテルステイの必需品

Anker急速充電器

パソコンを持ち歩くときに便利な急速充電器。

パソコンに付属していたものよりかなりコンパクトにまとまります。

日常使いの基礎化粧品

少し面倒かもしれませんが、基礎化粧品は日常使いのものを持参します。

フェイスパック

乾燥が気になる季節になり、益々ホテルステイに欠かせなくなってきたフェイスパック。

参考までに

projector
プロジェクター

使用しているこのプロジェクターは、専用ケースが付属しているので旅行時の持ち運びにも便利。

バッテリー内蔵で本体が四角いので天井への投影も簡単です。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次