再び白井屋ホテルへ

目次

大好きな白井屋ホテルを再訪

今回の目的は40歳のバースデーステイでした。

前回は公式サイトから「お部屋タイプおまかせ」で予約しましたが、今回は楽天ポイントが貯まっていたので楽天トラベルからの予約です。

キングスーペリアルームでマリア・ファーラさんのアートのお部屋でした。

最もライトなお部屋とのことでしたが、ベッドも広々としていて居心地が良く過ごしやすかったです。

別のホテルを検討していましたが、個人的に車で行きやすい場所にあるので交通費含めて考えたら白井屋ホテル一択。

宿泊すると提携駐車場のサービス券がもらえるので駐車料金の心配もなし。

ほぼ部屋にこもって過ごしました。

夕食をルームサービスでいただき、朝食は和食をセレクト。

前回はホテル内のアートをじっくり味わいました

パティスリーのケーキ

5月いっぱいで今季終了してしまうデコポンのタルトがどうしても食べたかったので、チェックインに合わせて予約しておきました。

ドゥーブルフロマージュも。

一通り部屋の写真を撮った後、ドゥーブルフロマージュと紅茶で一休み。

全部美味しそうで1個じゃ足りないとついつい何個か買ってしまいます。

どちらも美味しいですが、デコポン最高でした~。

グレープフルーツやオレンジのケーキが大好物なのです。

ルームサービスで白井屋ハンバーガー

何かテイクアウトしようとホテル周辺を少し歩いてみましたが、白井屋ハンバーガーが魅力的でホテルに戻りました…。

おひとりさまで口を大きく開けて食べる勇気がなくルームサービスで。

ルームサービスにして大正解でしたし、美味しかった!

ナイフとフォークで上手に食べたりするのかしら?

どちらにしても綺麗に食べる技術を持ち合わせていないので、部屋で堪能しました。

和朝食

前回は朝食を付けず、ベーカリーのパンを食べたのですが、今回はしっかりラウンジでいただくことに。

洋食か和食を選択できるので和食と飲み物はほうじ茶を選びました。

素泊まりのプランでの予約でしたが、フロントでホテルの方が聞いてくださりチェックインのときに追加できます。

前日の19時までなら追加できるようです。

予約時間の朝7時に朝食会場のラウンジへ。

この日は私ともう一人男性がいただけで、離れた席だったため貸し切りのように過ごしました。

雰囲気も良く、ご飯も全部美味しく感動。

前日のハンバーガーやケーキの余韻がまだ胃に残っていて食べ切れるか心配でしたが、美味しすぎて完食!

普段まともに朝食を取らないのですが、美味しい朝食ってこんなに幸せになれるんだ…と思いました。

部屋

冒頭でも書きましたが、マリア・ファーラさんのアートがあるお部屋でした。

テーブルの上にある二次元コードでアートの詳細が見られるようになっていました。

以前泊まった部屋はベッドが2つあるタイプでしたが、この部屋もライトなお部屋とは思えない広さです。

それぞれの好みはあると思いますが、個人的にベッドの寝心地がいいんですよね~。

2つ並んだチェアが好きで、パソコン作業をしたりコーヒーを飲んだりして過ごしました。

お風呂やアメニティ

お風呂

前回、1月に泊まったときの記事と同じような内容ですが載せていきます。

浴室の質感がやはり良い。

スキンケア類もハンドソープもシャンプー類も全部OSAJIです。

香りに癒やされながらゆっくりスキンケアをしました。

アメニティーのボックスやトレイがかわいいんですよねぇ。

ダイゾンのドライヤーは乾くのが早い気がします。

飲み物

クローゼットの隣にドリンクコーナーがありました。

ケトルはバルミューダ。

飲み物の種類が豊富でコーヒー・紅茶・煎茶が2つずつとお水のペットボトルが2本あります。

冷蔵庫の飲み物はチェックアウト時に決済となります。

ルームサービスのハンバーガーを食べながらジンジャエールを飲みました。

美味しかったです。

アメニティバイキングで選ぶことも多いので、予めティーバッグ類が部屋にあるのは便利です。

トイレ

シンプルなトイレです。

絵が3枚並んでいる左のドアがお風呂で右のドアがトイレなのですが、めちゃくちゃスッキリしていて好きでした。

真っ白な壁にカラフルなアートが並んでいてかわいいです。

散りばめられた歴史

朝食後にホテル内を散策。

ところどころに見られる工事の痕跡。

そのまま残してあるの、いいですよね。

前回宿泊したときにレアンドロ・エルリッヒのLighting Pipesを眺めていたベンチにもう一度座ってみたり。

これはHAYのベンチ…?

どこを切り取ってもアートな感じになるので、写真を撮るのが苦手な私でもなんとかなります。笑

前にも書きましたが、通路や階段も作品のようで美しい。

こんなに素敵な内装の家に住んでみたいものです。

やっぱり好きだった

ホテル内の通路や部屋のドア、天井、カーテン、間接照明など全部が好きな雰囲気。

今回は食事もホテル内でいただき前回とはまた違う過ごし方もできて大満足。

それでも泊まってみたい部屋はまだまだあって、グリーンタワー側の客室も気になります。

スーペリアかデラックスキングを選び、備考欄でグリーンタワー側を希望できるそうなので次回やってみようと思います。

白井屋ホテルは私にとって癒やしをくれる定期的に訪れたい場所です。

泊まった部屋に設置されていたスピーカー

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次