日光

久しぶりに日光へ行きました。

前回訪れた中禅寺湖周辺の思い出も紹介したいと思います。

目次

英国大使館別荘記念公園

CMを見て、行きたいと思っていた英国大使館別荘記念公園。

駐車場が少し離れたところにあるので歩いて向かうのですが、道が木陰になっていて気持ちが良かったです。

たどり着いたときに見える建物の外観も綺麗で落ち着いた雰囲気。

中にはカフェもありますが、混雑していて今回は入りませんでした。

なにより、ここは建物の中からの景色が最高なんです。大きな窓枠が額縁のようになってとても良い写真が撮れます。遊覧船が通るとさらに映えます。

外のベンチに座りただ湖を眺めるのも素敵です。

イタリア大使館別荘記念公園

次に、英国大使館別荘記念公園のすぐ近くにあるイタリア大使館別荘記念公園へ。

英国の別荘とは違った雰囲気の建物ですが、こちらも景色が綺麗でした。

湯滝

上の方まで見えて迫力満点の湯滝。前回訪れたときも立ち寄った場所です。

お盆中でも人が少なく、写真や動画も撮りやすかったです。

滝までの距離が近いのでマイナスイオンをふんだんに浴びられます。

敷地内の茶屋であゆの塩焼きやアイス等を売っていて、テーブルと椅子がいくつか置いてあるのでその場で食べることができます。

普通車の駐車料金は500円ですが、滝を見るだけでも十分納得ができる金額だと思います。

見上げる湯滝

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次